2010年8月22日

盂蘭盆会合同法要は大盛況!

 

蒸し暑い日が続き、例年以上に猛暑となっている今年の夏。

ニュースにもあげられている熱中症への対策はされているでしょうか?

今年のお盆は天候に恵まれず、雨・風が強い状態でした。

その厳しい天候の中、沢山の方が納骨堂へとご参拝にお越し頂き誠に有り難うございました。

今年の盂蘭盆会合同法要も早朝には小雨が降り、決して恵まれた天候ではありませんでしたが

去年よりも多くご参拝に来て頂き、お盆・合同法要も大盛況のうちに終了した事に対し重ねて御礼申し上げます。

 

今回は大盛況だった盂蘭盆会合同法要の様子を知って頂きたく

写真を撮り掲載致しますのでご覧頂ければ幸いかと思います。

 

円満堂


2010年8月20日

お彼岸の準備

お盆が過ぎ、残暑といわれるこの時期

例年よりも猛暑といわれた夏も終わりを迎えておりますが

円満堂では、来月の秋のお彼岸に向けて既に準備を始めております。

来月初めごろには供物の販売期間やお参りの時間・合同法要の貼紙を致しますので

チェックして頂ければ幸いです。

 

また、当HPでも確認できますのでお知らせいたします。

お参りの申込みに関しては →http://www.enmando.com/topics.php?id=41

合同法要に関しては →http://www.enmando.com/topics.php?id=40

供物販売に関しては →http://www.enmando.com/topics.php?id=42


2010年8月3日

ハーモニー会大盛況!

セレモニー会を発足してから1ヶ月が経とうとしています。

セレモニー会の問い合わせも多数お寄せ頂き、誠に有り難うございます。

前回のブログに掲載をしましたが、改めてどのような特典があるのかを再度ご紹介させていただきます。

 

【ハーモニー会とは?】

私共の会社は霊堂運営『円満堂』・葬儀社『セレモニーホール円満堂』として活動しており

その実績をもとに葬儀だけにとどまらず、寺院・お墓・葬儀後の祭事のあらゆる疑問や不安を解決する為

サポートを具体的に挙げ、皆様へ安心して頂きたいという願いからハーモニー会を発足しました。

 

【対象者の範囲】

入会された際、特典の対象範囲が入会者のみではなく、以下のような方々が対象となります。

・入会者本人と配偶者

・本人と配偶者の子女

・本人と配偶者の両親

・本人と配偶者の祖父母

※ 別枠で図1で参照

 

図1 無題

 

 【安心なシステム】

もし、身内や親族が亡くなられた場合、365日24時間対応の当社フリーダイヤル(℡0120-484-789)にご連絡があった場合。

ご指定場所まで行き故人をお迎えに上がります。

その他にも安心できるシステムがあります。

 

・役所手続き

 葬儀に必要な手続きを代行します。

・安置場所

 諸事情があり、故人を自宅に安置できない場合、当式場にて御安置できます。

・枕元お供え

 皆様が枕元にご用意する一膳飯・積み団子・仏飯をご用意いたします。

・寺院や神社の交渉、手配など

 檀家の有無により、皆様の立場に立って交渉、手配などを行い皆様と寺院との中継役を行います。 

・他社の積み立てプランも無駄なく利用可能

 葬儀1施行につき1口の積み立てた積み立て金額を葬儀費用に充当する事ができます。

    (指定書類が提出されて続きが完了した時点でお戻し致します。)

 

【祭事ごとのサポート】

<葬儀>

祭壇料金・・・30%割引

遺影写真(サイズは半切、カラー以上)・・・10%割引

香典返し、引出物・・・5%割引

卓上遺影写真(手札サイズ)・・・無料進呈

忌中料理・・・5%割引

自宅祭壇用生花(回数はプランにより異なる)・・・無料進呈

直接安置室使用料(円満堂内)・・・25%割引

会場使用料(円満堂限定)・・・無料 ※ 別途光熱費はかかります

 

<法要>

会場光熱費(円満堂限定)・・・無料

法要案内状(往復ハガキ)・・・無料作成

案内状宛名・・・無料作成

祭壇生花の持ち帰り

供物分け代行

宗教・宗派を問わず特典が受けられます。

引出物・・・5%割引

 

<仏壇・仏具>

仏壇・・・50%割引

お手入れセット・・・無料進呈

線香、ローソク各1箱・・・無料進呈

他盆提灯等特別価格での販売

 

<その他>

お焚き上げ・・・5%割引

供物(花輪、果物)・・・10%割引

 

※注意 他の割引などのシステムとの併用は出来ません。

 

【申込み】

ハーモニー会は通常¥5,000-で御入会することが出来ます。

また、既に会員の方からのご紹介で御入会する場合は、優待申込みとなり¥3,000-でご入会が可能です。

御入会方法は、ご来社・お電話にて申込みが可能です。

個人ではなく、法人での会員も募集しております。

 

【最後に】

ご不明な点や詳しい説明を聞きたい方は、円満堂(℡011-867-6310)へ

お問い合わせ頂く様お願い申し上げます。