2022年3月15日

彼岸期間中の駐車場への進入経路

彼岸期間中の駐車場への進入経路について

3度の大雪に見舞われ、何とか駐車場を確保してきましたが、

周辺道路が大変狭くなっています。対向車と交差する事が困難な状況です。

駐車場進入時の混乱を防ぐため一方通行での駐車場進入をお願いいたします。

周辺にガードマンを配置してますので。

駐車場利用時はガードマンの指示に従ってください。

下図矢印にに沿って駐車場に進入してください。

駐車場誘導図


2022年2月26日

彼岸期間中の読経について

北海道は3月6日に蔓延防止重点処置が解除される予定ではありますが

札幌市内において依然感染者数の高止まりが続いています。


そのことから、本年度春彼岸期間中の読経は中止する事となりました。


(円満院春彼岸法要は実施します(非公開))


納骨仏壇前での読経を希望される方には、お彼岸のご案内と共に郵送いたしました

供養申込書と共にお布施をお届け(郵送可)いただきましたら


閉館後、僧侶が各納骨御仏壇前で読経を致します


状況を踏まえ、ご理解を頂きます様、お願い申し上げます。


供養申込書ダウンロード       供養申込書(郵送可)


2022年2月24日

雪害について

札幌も3回の大雪に見舞われ、円満堂でも周辺道路や駐車場など、

大きく影響を受けています。出来る限りの除雪、排雪を行っていますが、

大きく改善出来ていないのが現状でございます。

3月には18日より春のお彼岸期間ではありますが、

大きく改善出来る見込みはありません。

この状況を踏まえ、ご参拝など、ご来館される方におかれましては、

公共交通機関をご利用頂きます様、重ねてお願いとご案内を致します。


2022年1月5日

春彼岸のお知らせ

春彼岸期間  3月18日(金)から24日(木)までの7日間


3月21日(月)は開館時間が変わります

午前8時30分 開館  午後7時 閉館

お間違えの無いようご注意下さい


仏花、各種供物販売しますご利用下さい


期間中の読経について事前予約は出来ません

南館特設受付にて読経受付します


2021年11月24日

年末年始の開館、閉館時間の変更について

年末年始は開館時間が変更となります


変更期間


12月31日(金)~1月3日(月)までの4日間


開  館   午前9時

閉  館   午後3時


閉館時間が早くなります、お気をつけください。


※尚、葬儀は変わらず24時間対応いたします


2021年9月11日

緊急事態宣言中のお彼岸期間中の対応について

開館時間の変更について


9月10日延長された「緊急事態宣言」により

秋彼岸期間中の開館時間を下記の通り変更いたします。

秋彼岸期間中の開館、閉館時間は

開  館 午前9

閉  館 午後5時

お間違えの無いようご注意ください

秋彼岸中の納骨御仏壇前での読経は中止致します

納骨御仏壇前での読経を希望する方へは

個々の納骨御仏壇前で僧侶により、開館前又は、閉館後読経し供養致します。

皆様方におかれましては、この状況を踏まえ、手短に参拝頂きます様お願い申し上げます。


2021年9月7日

彼岸期間中の参拝について

謹啓

残暑の候、益々御健勝の事とお喜び申し上げます。日頃は、宗教法人圓満院の趣旨をご理解ご協力賜り御礼申し上げます。また、葬儀、法要等のご利用を賜り心より感謝申し上げます。

秋彼岸のお参りについて下記の通りにご案内申し上げます。

謹白

 

9月23日(木曜日)の参拝時間は「午前8時30分から午後7時」です。

 

秋彼岸開館時間


2021年9月3日

お盆期間中の開館時間の変更について

お盆期間中の開館時間の変更については、こちら を御覧ください。